ドラクエⅩ とある職人の素人奇跡(ビギナーズラック)

先日チーム交流会をやったジャーチェルのリーダーぴっちゃんとチームメンバーのろくろうさんからお願いされていた”ゆらゆら羊さん”を制作してみました。

レシピはろくろうさんがドロップして私にプレゼントしてくれました。
有難い。(*´∀`*)

先日プレゼントしようと思っていた”白パールコンパクト”(素材代3万G超)を2つ溶かしてしまったのでちと弱気。w

その時の経験を生かして慎重にカンカンやってみたわけですが、一発目・・・。
無難に成功。(←ろくろうさんの物)

次にぴっちゃんの物を制作。

ここでミラクルが!!

打つ度にキュンキュンいってくれて合計5回(6回?)会心が!!!
そして全てゲージ内に収まっている・・・。

ktkrキタコレきたこれーーーっ!

ええ。出ましたよ。

大成功が。

45967701_convert_20130305101005.jpg

真ん中の紫色の羊さんが大成功品。

家具の大成功品はヴィジュアルで差別化されてるのね。初めて知った。w

45967918_convert_20130305101021.jpg

そして弱気を引きずっているままだったので、お二人のフレさんの分は一発仕上げを使用。w

大成功がない分、失敗が無い。w
見た目は成功品となんら変わらない物が仕上がるので、こちらを私が所望。w
(↑だって、ここまできて失敗したら痛すぎるでしょ?w)


道具鍛冶をやっていて、こういったビギナーズラックが時々あるんですよね・・・。

プラチナ木工刀も処女作で☆3だったし。w



ここでゆらゆら羊さんの基本的な打ち方を解説






するわきゃないっしょ!?w

知りたい方はアストルティアで聞いてくだしあ。(*´∀`*)

コメント

すごい!!
Re: タイトルなし
>>ペディさん

何故か不安定な環境下だと、ハマるとメッポウ強いタイプなんです。(リアルでもw)
いやでも、木工中座の私もちょっと力が湧いてきました
1.3バージョンアップがところどころでなんか悲観的な声ばかりでして、シューペイさんもがっつりした遊び方を変えようかとしているみたい。自分も同じで、家をかっこ良くしたりインテリア作ったりしようかなと思っていた矢先の記事だったので、かなり励みになりました。
Re: タイトルなし
>>ペディさん

前バージョンでほとんど職人をやっていなかったのですが、私もインテリアの制作でも始めようかな・・・。
皆さんそろって細く長くドラクエで遊べたらいいですね。(*^^*)
ロイさん、エルフの彼はジャーチェルじゃないのです……(°Д°)
サーバー23時代の友人なんですぅうううう(><;)
Re: タイトルなし
>>ぴっちゃん

おっと、それは失礼・・・。
修正しておきますね(・ω<)

コメントの投稿

非公開コメント


バロメーター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク