ちょっとだけ近況報告

ドラクエを休養し始めた訳なんですが、前回の記事の鍵付きコメントの返信も兼ねての近況報告の記事になります。


どこかのHPに記載されていたMMOプレイヤーが直面するであろうメンタル面の経過過程とでも言うのですかね?

1、脇目もふらず楽しむ時期
2、倦怠期
3、ふと何やってるんだろうと我に返る時期
4、人生どういう風に使うか深く考える時期

以下分岐点。

5、休みが続いてそのうちどうでも良くなってやめる
6、ドラクエの他にやりたいことがあって目移りした
7、人間死んだらどんな人も只の肉の塊、人生何をやっても最後は同じ


私の場合1にほぼ近い感じで常にプレイし続けながら、2~4が小さな波として通りすぎていきました。

そして4/16あたりからですかね?ドラクエに対するモチベーションが全く上がらず、「たまには休むか・・・」と思ってから、何のためにリアルでの時間を費やしてここまで一生懸命プレイしているのかが自身で理解出来なくなってきてしまいました。

そして先日ご報告した通りしばしの休養に入る事を決意しました。

現状は5、6、7が入り混じった感じなのでしょうかね・・・。

ほぼ毎日プレイ ⇒ 数日間の休み。

ドラクエへのモチベーションが上がらない理由は・・・
資格取得の為の勉強に身が入らない事。
仕事に対する姿勢がダレてきた事。
その他趣味に対する興味が薄れてきた事。

趣味はともかく資格の勉強と仕事に関しては将来に対する不安をかなり煽られてます。

正直、ドラクエをプレイし始めてからは”高みを目指す”なんて事を言える生活とは逆行していた様に思います。

もうちょっと上手にドラクエと付き合っていければ良かったのですが、何分不器用な性格をしているもので、「他を犠牲にしてでもドラクエにドップリ・・・」というなんともお粗末な生活をしておりました。



そこでまた、更なる追い込みが・・・


ガッツリ仕事が増えた・・・。
に付け加えて、一旦延期になってた仕事がここに来て再来の予感。

コイツをどうにかしないと社内での立場が危うくなる。
仕事が一段落するまではドラクエとか言っていられなくなりそうな気がする。

このタイミングって一体・・・


休養も無期限にせざるを得ないかもしれない・・・。


そしてチームリーダーの件ですが、実は前々から私の後継にしたい方がおりまして・・・。


その辺りも含めて頭の中が整理出来たら近々無期限休養に備えてインするかもです。


なんだか、勝手ばかりで申し訳ないです。

コメント

>実は前々から私の後継にしたい方がおりまして・・・。
リジャールさんですね わかります
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


バロメーター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
今期視聴アニメ

・蒼の彼方のフォーリズム
・最弱無敗の新装機竜<バハムート>
・紅殻のパンドラ
・だがしかし
・GATE
・灰と幻想のグリムガル
・この素晴らしい世界に祝福を!
・ルパン三世


過去視聴アニメはこちら


リンク