これにて一時離脱

チームリーダーの引き継ぎ、その他の為に長期間離脱前最後のインをしました。

絡みの多かった方々にお手紙を書いたのですが、手紙でお返事下さる方、フレチャでお返事下さる方、直接会いに来てくれた方も。

なかなか感慨深いものがありました。

べ、別に泣いてる訳じゃないんだからねっ!
そ、そう。汗よ!これは汗!


皆さんとても温かい言葉をかけてくれて、「また必ず戻って来よう・・・」という思いが強くなりました。


ドラクエが発売されて9ヶ月弱。

005_convert_20130427134312.jpg

1500時間

まるまる2ヶ月と同じ時間ですな。
よくもまぁ仕事、家庭がありながらここまで突っ走ってきたものです。


プレイしていた9ヶ月間と近いだけの間交流があった方も居るわけで。

思い返すと色々な思い出が蘇ってきます。

過ぎ去った楽しい日々はもう戻ってはこない・・・。
しかし、永遠にドラクエ10をプレイし続けるわけにもいかないし、リアルに支障をきたしてまで続けるわけにもいかない。

周りの進捗に置いていかれない為に、強迫観念に似た感情で必死でレベル上げやらステータス強化したり情報を集めたり金策したり。

ふと我にかえると仕事や将来の目的の為の最低ラインを下回る努力しかしていない事に気が付き、「このままじゃイカンだろ!?」と自問自答。

不器用な性格なので、一度に集中出来る事柄がふたつ未満がせいぜい。
仕事を抜くワケにもいかないし、将来の目的を諦めるのも早すぎる。

「潮時だろ!?」
ともう一人の私からのツッコミが。

ここで引退も考えた訳ですが、それでは安易な選択すぎる。


仕事を頑張るのは当たり前。
将来の目的を達成する為に努力をするのは人として忘れてはいけない気がする。
息抜きで始めたドラクエでも、構築された人間関係をここで終わらせるのはあまりにも悲しすぎる。
(コンテンツは半ばどうても良い感じ)

結論。
仕事を波に乗せ、将来の目的を達成すべき勉強は怠らない。

まずはこの2つをしっかりする事が先決であると判断しての「ドラクエ長期離脱」という選択になりました。

あわよくば、目的達成の為の第一段階の資格取得も終らせてしまいたいところです。



私の中での葛藤は言葉にするとこんなところでしょうか。


そんな訳でこのブログもドラクエを始める前の通常モードに戻ります。

この記事を見たこのブログのリンクを張っているドラクエブロガー様に少々お願いが。

通常のプライベート日記ブログに戻りますので、こちらへのブログリンクURLを
http://blackpearl61.blog.fc2.com/blog-category-20.html

に変更をした方がいいかもしれないです。
このブログのドラクエ10カテゴリーへのリンクとなります。

こちらはロイ会カテゴリーのURL。
http://blackpearl61.blog.fc2.com/blog-category-21.html


これにてドラクエ関連の記事もしばらくお休み。
復帰後ドラクエ記事を続けるかは不明です。

ドラクエプレイヤーの”ロイ”もしばらくお休みしてネット上でのハンドルネーム”roi”となります。

このブログもドラクエVerから通常モードに戻していかないと・・・。


では、アストルティアの皆さん。しばしの間お別れです!
復帰したらまた遊んでやって下さい。m(_ _)m


コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ロイさん、お疲れ様でした。
9月頃に復帰予定との事、また会える日を心よりお待ちしております。御体に気を付けて下さいね。
とりあえず、ロイさんェ…で〆させていただきます。ロイさんェ…
Re: タイトルなし
>>シジョウさん

温かいコメントを有難うございます。m(_ _)m
ある程度リアルが落ち着いたらまた復帰する予定ですので、その時はまたよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント


バロメーター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク