またこの時期に

年に一度のこの日がきました・・・。





そう、この日。






5月8日は









私の誕生日。

まぁ年齢を気にしない年になりました。

本日で34歳。

どうあがいても30代半ばになりました。


5月8日生まれの人の性格診断ってのをみつけたのでちょっと調べてみた。w


<5月8日生まれ 素直なスポークスマン>
 5月8日生まれの人は、自分の考えや関心事について話すのが大好きです。その意見は率直で説得力があり、自説を曲げません。話しことばで伝えるほうが多いかもしれませんが、文才にも恵まれています。しきたりを大事にし、古い価値観を復活させようと努めます。また、行動力もあって、新しい方法を積極的にとりいれますが、その目的はつねに伝統を守ることなのです。

 よきにつけ悪しきにつけ、周囲の環境と強いつながりをもっています。自分の生活の場を含む環境問題を最も重要な課題だと思っているからです。だからといって、生まれた土地から離れないというわけではなく、地方の小さな町の出身者が遠く離れた辺境の地に移りすむことも珍しくありません。

 スポークスマンとして、グループの目標や願いを語る機会もありますが、率直すぎて問題を起こすことも多いようです。無神経な発言をして人の神経を逆なでしないように要注意。また、人の扱いがあまりじょうずではないので、ときには反感を買うこともあるでしょう。自信家で落ちつきがあり、いかにも頼れそうな外見なので、語ることばにも説得力があります。しかも、いいかげんなことはいいません。つねにじっくり考えたうえで発言するからです。

 また、争いごとにもしりごみしません。脅されて降参することなどなく、たとえ相手が自分よりずっと強くてもゲリラ的な反撃の手段を見つけます。戦略を練るのも得意なので、敵にまわすと厄介な存在です。悪事も最初は見逃してくれますが、それも1度かぎり。友人や恋人としては男女とも誠実です。また、子供にとっては、頼れるよい親になるでしょう。

 発言の中身に確信をもっているせいか、伝え方にはほとんど注意を払いません。しかし、人間的に成熟した人の場合、話の内容だけでなく、話し方や表現方法も巧みで、人を惹きっける力をもっています。できれば、文章とスピーチの両方ができると、いっそう効果的です。

 この日生まれの人にとって最も大切なのは、美しいものに囲まれていることですが、自然とのつながりを失わないようにすることも大事です。理想をいえば、自分の家を設計したり、ガーデニングに精を出したりするのがいいでしょう。この日生まれの子供は、幼いころから一流のものに触れさせることが大切です。さまざまな様式や視点を知らないで育つと視野が狭くなり、考え方も偏狭になってしまいます。育つ環境がよければ立派な国際人になるはずです。
      
8日生まれの人は、ナンバー8と土星に支配されています。責任感が強く、限界を知り、慎重であきらめやすいという土星の性質が、5月8日生まれの保守的な傾向をより強めています。ナンバー8に支配される人は、ゆっくりと着実に生活やキャリアを築いてゆきます。土星の影響で、暖かい心の持ち主なのに、無愛想でとっつきにくい印象を与えてしまうことがあります。また、5月8日生まれの人は、金星の影響も受けるため、複雑な感情の持ち主もいるようです。
               
 タロットでは、8日の大アルカナ・カードは力。あるいは勇気。捧猛なライオンを手なずけている優雅な女神が描かれています。この女神は御しがたい力を制する女魔術師の象徴。精神と肉体の強さをあらわしています。このカードのもつ良い面は統率力、なにごとかを成しとげようとする決意。悪い面はひとりよがり、権力の悪用や濫用です。
                 
 健康面は、とても勤勉な人だけに、なるべく規則的な食生活を心がけ、エネルギーのレベルを一定に保つよう心がけましょう。このことは健康だけでなく幸福でいるためにも大切です。病気になった場合、現代の「特効薬」よりもハーブ療法などの、伝統的な治療法を好みます。たいていは強い回復力をもっており、とくに都会から田舎へ移って環境がよくなると、体力も増進します。また、自分の子供時代をふりかえり、健康のために子供のときと同じような生活を送ろうとしますが、一方で専門家のアドバイスにも素直に耳を傾けます。                         
 アドバイスとしては、もっと明るく元気に、遊び心をもって、ときにはばかばかしいと思うようなこともやってみましょう。自分のことを笑いとばしてください。ただし、必要以上に自分を卑下してはいけません。皮肉はほどほどに。人を見下す態度はいけません。ときには自分の弱さを認めることも大切です。

<5月8日生まれ 素直なスポークスマン>




まんざら外れてない気が。w

ちょっと問題視できる所はある程度既に自身で把握しております。


自分の考えや関心事について話すのが大好きです。
これって”ヲタ”の人に多いよね!?w

まぁヲタかそうじゃないかと言われると微妙にそっち寄りなんですが。w

その他諸々、興味深い内容が書かれているので頭の片隅にでも置いておきます。



なんにしても・・・




俺、年とったな・・・。


実年齢は気にしてないケドね☆


コメント

お誕生日おめでとうございます!
家族で誕生日祝いとか何かやったりしたんですか?
↑ちょっと気になりました!

自分も20代になってから時間がすぎるのがだんだん早くなってきたような気がします…w

これからも仕事とか大変だと思いますが、頑張ってください♪
Re: タイトルなし
>>ヨウさん

私の仕事が遅番だった為に家族との時間はすれ違いだったので特に何もなかったです。(・・;)
この年になるとお祝いされるのも・・・ね。w

>>自分も20代になってから時間がすぎるのがだんだん早くなってきたような気がします…w
30代近くになるともっと時間の流れが早くなりますよ。
将来の為に今のうちに有意義な時間を過ごす事をオススメします。
(ヨウさんだったら大丈夫そうですねw)

コメントの投稿

非公開コメント


バロメーター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
今期視聴アニメ

・蒼の彼方のフォーリズム
・最弱無敗の新装機竜<バハムート>
・紅殻のパンドラ
・だがしかし
・GATE
・灰と幻想のグリムガル
・この素晴らしい世界に祝福を!
・ルパン三世


過去視聴アニメはこちら


リンク