本日から・・・

ドラクエⅩを離脱して1ヶ月近くになるわけなのですが・・・
本日5/20から課金が切れました。

8月からずっと課金し続けて4月中旬までほぼ毎日プレイしてきて離脱の決意。

まともにプレイしなくなってから1ヶ月以上が経過した訳なのですが、なんというか・・・

懐かしくもあり、ちょっと寂しくもあり。





ドラクエアカウントのTwitterをチョイチョイ見たりしますが何と言うかね・・・




会話に全くついていけないっすわ。www

ついちょっと前までその環境に居たとは思えない程の別世界。

バージョンアップやら新しいコンテンツやらもうサッパリです。


1ヶ月程でまるっきり別世界になってしまいました。

復帰する気も失せてしまう程に・・・。





でも一方、リアルでの仕事やら勉強やらは捗っております。

仕事に対するモチベーションも下げてないつもりでおりましたが、離脱してみて感じたのは

意外と仕事が御座なりになってた・・・。

相変わらず個人的に依頼されている仕事は山積み&親会社を巻き込みかねない一大プロジェクト。

上司に相談しても「時間をかけて構わないから煮詰めておいてくれ」と一言。



イヤ・・・


あんた不可能だと思ってるでしょ?

出来まっせ。
ほんのチョット協力してくれればね。


”第二種電気工事士”の資格取得の方も12月の試験に挑戦しようと思っております。
今後の身の振り方は分かりませんがとりあえず資格取得はしておかないとね。

二種の次は一種に挑戦しようかと思っております。

筆記試験の2~3ヶ月後に実技試験もあるので秋頃に復帰と言うのは・・・


その辺りも含めてじっくり考えてみようと思います。

もっと器用にリアルとドラクエを両立出来たら良かったのにな・・・。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


バロメーター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
今期視聴アニメ

・蒼の彼方のフォーリズム
・最弱無敗の新装機竜<バハムート>
・紅殻のパンドラ
・だがしかし
・GATE
・灰と幻想のグリムガル
・この素晴らしい世界に祝福を!
・ルパン三世


過去視聴アニメはこちら


リンク