旅立つ戦友

チーム”高みを目指す鳥達の社”創設以来ずっと支えてきてくれたチームメンバーのろくろうさんが先日、引退をしました。

大学生であり、大事な時期でもあるのでここでの引退はある意味正解なのかも。

リアルとドラクエの両立が難しい立場だったり個人のスキルであったりで個人差は出てくるとは思いますが、私は上手く両立が出来なかったが為の一時的離脱に留まっております。

彼のドラクエに対する価値観は私と近い物がある様で、リアルを見据えての引退だった様です。
若いのにしっかりしてはる・・・。


彼とは本当に良い思い出を作れたと思っております。


天魔にフルボッコにされて
http://blackpearl61.blog.fc2.com/blog-entry-515.html


「修行して出直そう・・・」と誓い合って過酷なレベル上げの日々を送ってからの・・・


リベンジ & 冥王討伐
http://blackpearl61.blog.fc2.com/blog-entry-535.html


思い返すと私がドラクエで一番輝いていた時期を共に歩んできた戦友。

ツライ時期のツライレベル上げを同じ目的で耐えてきた仲間の引退は正直悲しいものがあります。

不甲斐ないチームリーダーであった私を陰ながら支えて、支持してくれて、立ててくれて・・・。

チーム内における協力要請にもかなり順応してくれていて、正直助かっておりました。
(そうゆう意味では我がチームは皆さん順応してくれている良い方ばかりです)


実は我がチームメンバーから”引退宣言”を受けたのは今回が初めて。
事実上引退している方は数名おりますが、「自然消滅」的に引退していくのを後から理解するといったのが今までのパターン。


今だから言いますが・・・


私の長期離脱の決心の裏にはこの・・・




ろくろうさんの引退宣言もひとつのキッカケだったりします。w


結構早い時期から話だけは聞いてはいたんですよね。

その引退を決意した理由を聞いて、私と同じ感覚であった事。
「このままじゃいけない」と本気で考えていた事。
現状維持だとドラクエが将来の目的の足枷になりかねない事。


私が目を背けていた事実に、私よりも先に向き合った彼に感化されての”長期離脱”ってな訳です。
(当然引退も考えましたが、現状引退はまだしばらく先の予定です)


私は今回が初めてのMMOだったのですが、ゲーム内で構築されていく人間関係が出来上がっていく過程で分かっちゃいたんですけどね・・・。


「ずっとこのままじゃいられない・・・」と

「いつか別れが必ずくる」と



そんな中出会ったろくろうさんとはまさに”一期一会”。
ドラクエⅩの中で御縁があり、関わりを持つ様になり、お互いの存在を認識する事が出来た。

私はこの先十数年後に”ドラクエⅩ”というゲームを思い出した時にろくろうという名のプレイヤーが居た事、一緒にプレイしてきた事を忘れないと思う。


ろくろうさん、楽しい思い出をありがとう!
感謝!!

沢山学んで立派な社会人になって下さい!!!


そして至らない人生の先輩&チームリーダーで申し訳なかったです。(^_^;)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
>>鍵付きさん

私からは、ただただ「楽しい思い出をありがとう」という気持ちで一杯です。(*^^*)
逆に私が引退したら誰かから「同じ気持ちになってくれる人が居るのだろうか・・・」と考えるとちょっと自信ないかも・・・。w

なにはともあれ、楽しい時間を過ごせました。
が、MMOってのは人どうしの繋がりがリアルほど強くないので、こう言った別れってのはアッサリとやってきてしまうものなんですねぇ・・・。
正直ちょっと寂しいです。

コメントの投稿

非公開コメント


バロメーター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
今期視聴アニメ

・蒼の彼方のフォーリズム
・最弱無敗の新装機竜<バハムート>
・紅殻のパンドラ
・だがしかし
・GATE
・灰と幻想のグリムガル
・この素晴らしい世界に祝福を!
・ルパン三世


過去視聴アニメはこちら


リンク