ちょっとした休日の過ごし方と決断

本日は仕事がお休みでした。
黒字決算出せるのに会社がいつまでも雇用安定助成金もらってるせいでいつまでもこうやって休ませられるんだよな・・・。

最近一人でプラプラとしていなかったのでドライブがてら片道1時間の買い物に行った後、以前から計画していた事柄が頭を過ぎったので実行する事に。

ちょっとした部屋の模様替えと、PCの掃除。

ドラクエにガッツリハマっていたのでPCの吸気口に埃が付いているのを放置しておったんです。

写真をうpしようかと思いましたが、あまりキレイな絵面ではないので却下。

基板、配線に触れぬ様に掃除機でガンガン吸い取ってお掃除完了。


PCもキレイになった所で以前からやってみようと計画だけはたてていた自室の模様替え。

何がやりたかったのかと言うと・・・


TVをPCのモニターとして使う事。

今までのPC本体の位置とTVの位置が離れすぎていたので、配線が届かなくて断念しておったのですが、模様替えをして、PCの位置をTVの近くに。

ちなみに以前住んでいた借家にいる時からノートPCでは実行しておりましたが・・・
http://blackpearl61.blog.fc2.com/blog-entry-146.html

つまりはこれを現在の我が書斎(という名の趣味専用自室)でやってみました。

TVも昨年の夏にドラクエ用に自室に買ってあったし。w

という訳で・・・


ドンッ!
012_convert_20130605215510.jpg


ええ。デスクトップの背景画像は現役でエルフ♀の戯れです。

ちなみにiPhoneもiPad miniも背景画像はエルフ♀です。w
そちらの写真は機会があれば・・・。


写真右側に切れてるのがPC用のモニター。
ちなみにデスクトップ画面右上にズラッとならんでいるショートカットアイコンは全てアニメ関係。


ええ。言いたい事は判っております。

エルフ♀やらアニメやらは既に自虐にすらなってません。

ただただ、私は残念な人であるという認識をもってくれればそれだけで生きていけます。


痛い記事ドンとこいや!!

もう何も怖くない・・・。



そんなこんなで夕方には全て片付いてしまったので久しぶりにドラクエにキッズタイムでインでもしようかと思いまして・・・。

理由は、先日あったドラクエのオフ会。
残念ながら写真を撮り忘れるというブロガーとして初歩的なミスをしてしまった為に記事にはしませんでしたが・・・(^_^;)

そこでの会話で、サポとして預けてある私のキャラがVU時の不具合で叩き落されているとか。

チームメンバー、フレさんと少々の時間でしたが、ドラクエ内でお話ししてきました。




ってな訳で

ここで告知。

現在資格取得の為の勉強をしているわけなんですが、この勉強が一段落したら・・・


ドラクエに復帰しようと思います!

時期は、早ければ6月中。遅くても7月中旬には・・・と考えております。


ちなみに勉強の一段落とは、過去の筆記試験内容から作られた複数の模擬テスト全てで合格点を取る事。

おバカな私には少々ハードルが高いですが、やる時はやらんとね。
いつまでもおバカなままではいられないし・・・。


資格の筆記試験が冬なので勉強は続けますし、仕事の波も遮りたくないので今までと同じ様なプレイスタイルは不可能。

勉強の進み具合と私の記憶できない(記憶してもすぐに抜け落ちる)脳みそを考慮すると、今すぐ復帰するのも無謀。
今までのプレイスタイルを貫くのも無謀。という結論です。


仮に冬の筆記試験に受かったとしても、その後にある技能試験の方が問題。

これに備えて資格取得の為の技能講義にでも参加しようかとも考え中。
この技能試験ってのが、日常的にやっていない人は高確率で落ちるという代物。
(私は日常的にはやっておりません。)


プレイ時間が今までの半分になっても1/3になってでもしばらくは続けてみようかと思います。







うおぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!
やったるでぇぇぇぇぇぇぇ!!


今日はお酒飲んじゃったので明日から本気出します(^_^;)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


バロメーター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク