オンラインゲームってやつは・・・

今現在ドラクエを離脱している訳なんですが、チョット気になるモノがありましてね・・・。




そう・・・






FF14



PS3とWindowsでプレイできるそう。

私はPS3を持っていないので、プレイするとしたらWindows版になりそう。

という事で、ベンチマークをちょっと調べてみました。
http://jp.finalfantasyxiv.com/benchmark/index.html

結果は・・・


FF14+score_convert_20130613011222.png

1280 × 720 標準品質
SCORE 13845
評価 非常に快適



評価の内訳がこんな感じらしい。
【7000~】 非常に快適  非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
【5000~6999】 とても快適  とても快適な動作が見込めます。グラフィック設定をより高品質にしても、とても快適に動作すると思われます。
【3500~4999】 快適  快適な動作が見込めます。グラフィック設定をより高品質にしても快適に動作すると思われます。
【2500~3499】 やや快適  標準的な動作が見込めます。余裕があればグラフィック設定の調整をお勧めします。
【2000~2499】 普通  標準的な動作が見込めます。
【1500~1999】 設定変更を推奨  ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、その場合はグラフィック設定の調整をお勧めいたします。
【1000~1499】 設定変更が必要  ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。グラフィック設定の調整が必要で、調整により改善される可能性があります。
【1000 未満】 動作困難  動作に必要な性能を満たしていません。


そこそこ適応出来るレベルでPC組んでおいて正解だった(^ω^)


ついでだったので推進環境も調べてみました。

FF14+kannkyou_convert_20130613012306.png

OS Windows7 64bit使用 → クリア
CPU  Core i7-2700K CPU 3.50GHz使用 → クリア
HDD、SSD空き容量 → 余裕でクリアw
グラフィックカード NVIDIA GeForce GTX 560使用 → あれ?w

PCでゲームとかやった事なけど、これ大丈夫かいな・・・。


ちなみに推進のグラボ(GTX660)のスペックってのはこんな感じ。
GTX660_convert_20130613015902.png



一方、私の使っているグラボ(GTX560)はこんな感じ。
GTX560_convert_20130613020031.png


若干記載方法が違いますが・・・

コア性能 → 半分未満
クロック → 半分弱
テスクチャフィル → 1/3程度

まぁ、グラボを買い換えるにしてもPS3を購入するよりは安く済みそう。
今使ってるGTX560たんを売りとばせばね。w

とりあえずは現状のスペックでプレイしてみるつもりですが、あまり性能が好ましくない様であれば買い替えも検討せねば・・・。
グラボって高いのよね・・・(;^ω^)





にしても、懲りずにオンラインゲームをやろうって考えてますが・・・


何度でも性懲りもなく、この無意味な連鎖を繰り返すんだろうね。/人◕‿‿◕人\

資格取得して、転職するまでは勉強は怠らずに頑張っていこうと思います。w

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


バロメーター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク