過ぎ去りし物と新しい物

まずはこちらのTwitterの画像。

FF14βend

いよいよFFXIV βテストフェーズ3が最終テスト段階に。

今までは金曜の18時~日曜の18時の3日間のスケジュールだったのですが、今回は6日間。
そこまではβテスターとしては嬉しい知らせ。

なのですが!


つまりはフェーズ3で作成したキャラクターのデータが全て抹消されるという事。


・・・



・・・


Elfloraたんが消えてしまう!
elflora_pose_convert_20130710003230.png
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

「Elfloraたんはもうしゃべらない・・・もう笑わない、泣かない、怒らない。
おれは・・・どうしたらいい?この痛みをどうしたらいい!?
指先がチリチリする。口の中はカラカラだ。目の奥が熱いんだ!」



フェーズ4から製品版にかけて復活させますが、でもちょっと寂しい。
初めから消えゆく定めだったのよ・・・。βテストだし・・・。


実はそれだけにとどまらず、フェーズ4開始~製品版もほぼ直結状態。

そのタイミングに合わせてドラクエの課金も来週で切れてしまうのです。



正直に言いましょう・・・。


今回の課金が切れたらおそらくドラクエに対して課金はしないと思います。

なんというか、完全に熱が冷めてしまったんですよね・・・。
離脱期間中にアストルティアの世界ではバージョンアップもあり、それに伴うキャラクターの強化や時代(流行り)の変化もあり、完全に乗り遅れた感が満載。

情報が溜まりすぎていて処理しきれない。
というより、処理し続けるだけの気力が湧かない。

離脱以前はダメダメながらにチームメンバーさんやフレさんの穴埋め(?)をやっておったのですが、復帰後は周りの方々に気を使わせてしまう始末。

そしてなによりもプレイしていて「楽しい!」という感情が全く湧かない。
コレばっかりはどうしようもない。

この内容をツイートすると関わりのあった方々のフォロワーさんの温かい言葉に後ろ髪ひかれるのでこのブログ内だけにとどめておきます。

引退する前にちょこっとやる事があるので一度インするとは思いますが、スグに落ちると思います。

まぁ引退するもっともらしい理由は「FFやりながらDQ出来ないしねw」って感じなんですけど。w

こうやって私は一つずつ終らせて、始めてを繰り返してくんでしょうね・・・。


昔からこんな性格してます。w

アツくなるとドップリ。
冷めてしまえばバッサリ。

我ながら極端な性格しとるなぁw

TwitterもFF専用アカウント作った方が良いかもしれん・・・。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


バロメーター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
今期視聴アニメ

・蒼の彼方のフォーリズム
・最弱無敗の新装機竜<バハムート>
・紅殻のパンドラ
・だがしかし
・GATE
・灰と幻想のグリムガル
・この素晴らしい世界に祝福を!
・ルパン三世


過去視聴アニメはこちら


リンク