新生FFXIV βテストフェーズ3終了

7/10~7/15までのβフェーズ3最終テストが終了しました。

私の感想としては・・・

「新生FFXIV楽しい!!!」

PCだったからなのか、グラフィックがとてもキレイ。
こんな感じのPCスペックでも十分キレイでサクサク動いてくれます)

バトルコンテンツにしてもドラクエとは勝手が違うまでもそれぞれのロール(役割分担)が重要。

メインシナリオ、イベントにしてもなかなか面白いし、個人的にはF.A.T.Aのシステムやイベントをこなしてのレベル上げは非常に新鮮。

討伐手帳のシステムでも大量の経験値が稼げるのもなかなか面白かった。

レベル上げをするのではなく、レベルを上げたければ各々のコンテンツを消化していくのが一番近道かと。

ドラクエ的にひたすら敵を叩いていてはそれこそレベルなんて上がりません。w


明確なプレイ時間は把握しておりませんが、とりあえずフェーズ3はこんな感じで終了しました。

弓術士Lv30
ホイcharacter1_convert_20130715193903

インスタンスダンジョン
βcontents fainder1

名門屋敷ハウケタ御用邸までクリア

ギルドオーダー
βcontents finder2

無法者「似我蜂団」を撃滅せよ!までクリア

ここまできたら当然・・・

イフリート討伐もw


ホイcontents+finder3_convert_20130715193956


昨夜もニコ動で吉田Pやひろゆき氏もプレイしておりましたが、楔(槍??)が降ってきたら即破壊しないと”地獄の火炎”で全滅します。w


討伐手帳


こちらは弓術士の手帳。
ホイhonting+log1_convert_20130715194014


こちらはカンパニーの手帳。
ホイhonting+log2_convert_20130715194030

手帳の存在に気が付くのが遅くなってカンパニーの方はあまり埋められてません。テヘペロ(・ω<)


ここからは自分用メモ。

最終的な装備はこんな感じ。
βcharacter2

武器:コンジットボウ
胴:トードジャケット
手:トードアームガード
帯:トードハンターベルト
脚:トードブレー
足:ストライカーブーツ
首:ファングネックレス
耳:プランダードイヤーカフス
腕:ドーンリストガード
指(左):カッパーリング
指(右):リング・オブ・パワー



でも、個人的には!
βcharacter3
胴:ストライカータバート
腕:アルドゴートアームガード
脚:ストライカースカート


の方が好きだな・・・。

なぜってそりゃ・・・

時々見えるブラック○ンティが良いからに決まっておるだろうがっ!!
(ストライカースカートを装備すると下着が黒に変化しますw)


・・・



個人的趣味を晒してしまった様だ・・・。


それはともかく・・・

そんなこんなでフェーズ3を終えてきました。

また作り直せるとは言えβ版の私のElfloraたんは消えてしまう・・・。

β版Elfloraたんとはもう逢えません。
さようならβ版Elfloraたん・・・
ホイ+elflora+end_convert_20130715193836



Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


バロメーター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク