ガチでヤバイ・・・

只今ちょっと人生詰みそうです。

1ヶ月前位から色々と修羅場だったのですが、悪い意味で修羅場が終わりそう・・・。

こんな事ブログ記事にするのもどうかと思うのですが、どこかで打ち明けないと本気で潰れそうなので・・・。

私的には打てる手立てがもうほとんどない。


標準より上、平均よりも上。
つまり”高みを目指す”って事は思っていたよりも遥かに過酷な道なのかもしれないと実感。

良く耳にする言葉。「普通」
そもそも「普通」ってなんなの?

より良い所を目指したら疎まれる・・・。
理解されない。

こんな感じで苦労は沢山してきました。

「凡人」として生まれてきた私には高みなど目指してはいけなかったのかもしれない・・・。

この事態が悪い意味で収束したら私はどうなってしまうのでしょうかね・・・。

「当たり前の事だけど良い環境」と思われる環境を目指してきたのにこんな事になるとは・・・。

正直泣き喚きたい程ツライです。
もうどうしたら良いか・・・。

コメント

普通の定義?
…を知りたい訳ではないですよね? 本質的なところでは!
と言い切ってしまっては元も子もないでしょうから、僕なりの解釈ですけど。
「特定範囲のコミュニティにおける他人との接触する中での、暗黙の了解(もしくは境界線)」を「普通」と呼ぶんじゃなかろうかと。

因みに、僕自身は自分以外の誰かが勝手に決めてかかる(であろう)、暗黙の了解ってのを本質的に嫌ってます(笑)。
さて?
Re: 普通の定義?
>>やしまさん

お久しぶりです。
「普通」とはよく皆さん使ってますが、その定義ってイマイチ曖昧で解りにくいですよね。
意味合いとしては皆さんだいたい同じ感じなのでなんとなくは解りますが・・・。

私は今回の一件で”高みを目指す”事を辞めようと思いました。
「普通」に生きていこうかと思っております。
この一件がどう転んでも私自身の愚かさに気が付いたので一人よがりの妄想もここまでです・・・。

コメントの投稿

非公開コメント


バロメーター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
今期視聴アニメ

・蒼の彼方のフォーリズム
・最弱無敗の新装機竜<バハムート>
・紅殻のパンドラ
・だがしかし
・GATE
・灰と幻想のグリムガル
・この素晴らしい世界に祝福を!
・ルパン三世


過去視聴アニメはこちら


リンク