体脂肪率何%だろ・・・

色々とあって精神的ダメージがちょっと深刻な為、今週は食事が全然摂取できておりません。

食べる気も起きないし、おそらく普通に食べたら吐く・・・。


ちょっとだけ無理やり口に放り込めばどうにか摂取出来るレベル。

5月にあった健康診断では60kgあった体重が昨日計ったら56kg台。

ここまで体重が落ちたのは10年ぶり。

まぁ1ヶ月程前から色々と精神的ダメージがあったものであまり食事を摂取出来ていなかったんですけれども・・・。

ある日お腹の贅肉がイイ感じに落ちてきている事に気が付きました。


お腹のお肉が落ちる

   ↓

腹筋の形がちょっとハッキリしてくる

   ↓

「いっその事腹筋割っちまおうかw」

   ↓

腹筋を割る系の筋トレ開始  ←今ココ!



ちょっと筋トレした後に鏡を見ると腹筋の形が浮き彫りになってるのが楽しくて仕方ありません。w


にしても、お腹まわりの贅肉ってのはなかなか落ちませんね・・・。
最後の一絞りがなかなかしつこい。


今の会社に入った頃は事故の直後の引きこもりとストレスにより48~49kg。

22歳位まではいくら食べても全く太らない体質で、1日辺り5~6食食べておりましたが55kgを超えた事が無し。
(今同じ食生活をすると恐ろしい程太りますw)

服屋に行って試着する為に服を脱いだら店員のお兄さんが
「なんすかっ!その身体!!?
着痩せして見えるからガリガリなのをイメージしてたから驚きましたw」

って驚かれる程の痩せマッチョ。

まあ、仕事で肉体労働(室内ドカタ)やってますから体脂肪率が低いとイイ身体つきになります。


がっ!

人間寄る年波には勝てないもので、年齢を重ねるにつれて体脂肪率がだんだん・・・(-_-;)

キッカケは食生活の変化。

昔に付き合っていたクソビッチな女性と同棲を始めた辺りからお腹のお肉に変化が・・・。

その辺りから「食べれば太る体質」に変化してきてしまった・・・。

まあ、精神的ストレスによる影響も十分考慮出来る時期だったんですけれどもね。


で、昨日仕事が終わってから健康的にウォーキングってものをしてたら中学時代からの友人とバッタリ。

彼は私の親友と呼べる数少ない存在。

私の闇の部分を知っている唯一の存在。
(↑私が本気で怒るとどんな事をするか知ってるw)

彼も彼でやはり贅肉対策が大変そう。

一時期「禁煙」をしてたら恐ろしい程太ったそうです。

そんな年回りになってきたんですね・・・。

でも私はなってやりますよ。


痩せマッチョなオッサンに!


そろそろ本気で体脂肪をリセットしておかないと一生まとわりつかれるし・・・。


でも食事制限とか経験がある人なら解ると思いますが、これが結構ツライ!

食欲ってのは”三大欲求”って言われているもののひとつで、「生存するための本能」に逆らうわけですからね・・・。

時には精神的ダメージをポジティブに返還しないと正直キツイですよね・・・。

ちょっと油断すると超ネガティブ思考(欝状態)に陥ったりしますがそうも言っていられない状況なので前向きに頑張っておりますが、これによって・・・


どこまで贅肉を落とせるか?(←ポジティブ思考w)


だって・・・


カッコ良いオッサンになりたいやん!!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


バロメーター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク