精神的に疲労困憊

ここ最近リアルでの修羅場、高みを目指す事の難しさの実感、ドラクエ引退の決断、仕事の不調etc...

しばらくの間ちょっと気を張り続けていたのですが、リアルの修羅場もとりあえず一段落。
仕事は仕事でどうにか持ち直し、まだまだ引きずってはいるがドラクエも最後にリアルロイ会で楽しい思い出でキレイに引退出来そう・・・。

とまぁ、肩の力が抜けた訳なんですが


むしろ燃え尽きてる感が・・・。

なにがある訳でもないのですが、会社に行くのがなにしろ苦痛。
身体のダルさもちょっと酷い。
睡眠時間はしっかりとっているのに目の下のくまが消えない。(←つまりちゃんと寝れてない)
何をやっても楽しくない。

挙句の果てに・・・

吹き出物が出始めてきた。

これがちょっとヤバイ。

以前欝の症状が酷くなる前触れで吹き出物がかなり出てきたんですよね。
その後しばらくして欝症状の再発。

前回は顔に吹き出物が出たのですが、今回は背中。というか肩。

おそらく自律神経の乱れによって発生するものと思われる。

過去の経験からすると、このまま何もせずに放っておくとうつ病が再発するでしょうね・・・。

今再発されるとシャレにならん。

私なりの回避方法はそれなりに持ち合わせているつもりだが、正直ギリギリの戦いになりそう。


面白いもので、現状の私的に良い感じのクスリになっているのが

ブログの更新。

なんか癒されるというか、落ち着くというか、ホッと出来る。

ここ最近の更新率が高いのはそんな裏事情もあったりします。

ルイーダオフ会の様に記事にするべきネタがあったりもしてますが、日々更新していた頃の様に「ネタを収集する日々」が気分的に楽しかったりします。

ネタがなければ自ら作れば良いだけだし。w


この「燃え尽きた感」の根源はおそらくドラクエの引退。
毎日の様にずっと楽しくプレイしてきてある日突然燃え尽きてしまった。
そこからの”一時離脱”。

オフ会に出席して復帰を決意したもののリアルとのバランスが上手く行っていない時期もありマトモにプレイ出来なかったまま正式に引退を決意。

「ポッカリ心に穴が空いた様だ・・・」

とは良く言ったもんで、まさにその通り。

自身で決断した結果とはいえ戻った先に待っているものは見えているし、先に進むしかない。

今になって思うのは「良い人達と沢山出会えた」という事だけ。
ただ別れってのは寂しいものであるとしみじみ実感。

ドラクエの中で出会った方々とは、また何処かで再会出来ると信じて旅立ちます。


だけど、私はここに居ますからね。
いつでも会いに来て下さい。w


コメント

ルイーダオフお疲れ様でした。お陰様でとても楽しい一時を過ごさせていただきました。
アストルティアでは会えないかもしれませんが、またどこかでお会いしましょう!
その時はまたよろしくお願いしますね~
ブログの更新も楽しみにしてますよ♪
お互い無理せずやってきましょうねo(^o^)o
Re: タイトルなし
>>ロイ2号さん

こちらこそ楽しい一時をありがとうございました。m(_ _)m
また何処かでお会い出来る日がくると信じてます。

ゲームからくだらないリアルの内容までちょいちょい更新していきますので今後もよろしくです。

コメントの投稿

非公開コメント


バロメーター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク