新兵器購入

昨年の年末に携帯電話をドコモのAndroidからソフトバンクのiPhoneに変更した時に貰ったiPad mini(Wi-Fi)をちょいちょい使っていたのですが、タッチパネルでの入力がイマイチ面倒くさいという感じで使用しておりました。

キーボード入力のみに特化してしまった私の様な人種だと「やはりキーボードがいい」としみじみ思ってしまったりするものです。

ってな訳で買ってしまいました。

iPad mini用ワイヤレスキーボード
001_convert_20130802130104.jpg




取り付けるとこんな感じのイメージ。
002_convert_20130802130127.jpg

奥に見えるのがキーピッチ19mmのテンキー付き通常サイズのキーボード。
金額は通常価格ではなかったけれど・・・(^_^;)

こうやって比べてみれば分かりやすいですね。

印象としてはちっちゃいノートPCです。w

つまりどうやって使い分けるかと言うと・・・

PC  → FF14、その他
iPad mini → twitter
TV  → アニメ


つまり・・・

差別化したうえで更に使い勝手の向上を目指したわけです。


でも、PCでツイートするのが一番早いんだよね・・・。
キーボードも使い慣れてるし、タッチパネルじゃない分ミスも少ないし。

まぁ、iPhoneからのツイートよりも格段に入力しやすくなったからまあいっか☆


キーボード自体の使い勝手ですが、ご覧の通り一回り(二回り?)小さいですがタイピングするのもスグに慣れます。
パネルをタッチしながらキーボードを叩くってのがちょっと違和感がありますけどね。w


でも・・・


俺、そんなにツイート連投しないんだよねwww

コメント

いい環境ですねo(*⌒―⌒*)o
とても参考になりました
自分もそんな風にしていきたいなぁ
うらやまです~
ツイートもこれからガンガンですねwww

Re: タイトルなし
>>ロイ2号さん

スペース的余裕があれば消費電力関係無しにノートPC使ってツイートするんですけれど、いかんせん3畳の自室ですのでこんな感じの使用になりました。w
ちなみに日が変わって昨日8/2のツイートは100%職場でのiPhoneからでした。(^_^;)

iPadの使い方としては、昨日の「バルス!」的な方向で考えております。www
(つまり深夜アニメツイート用w)

コメントの投稿

非公開コメント


バロメーター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク