新生FFXIVアーリーアクセス直前環境晒しw

いよいよ待ち望んだ今日がきました。(≧▽≦)

そう。

新生FFXIVアーリーアクセス開始日!

この日を待ち焦がれていた人が多かったかと思います。


ってな訳で、私のFFプレイ環境でも改めてご紹介。w

こんな環境でプレイしてます。
007_convert_20130824111028.jpg

モニターはLG FLATRON E2341と、
奥に見えるSHARP LEDAQUOS 32Vもモニターとして接続してあります。


キーボードは言わずと知れた東プレRealforce。

使い勝手はかなり良いです。(*´∀`*)


ゲーム用コントローラーはDUALSHOCK3を使用。
64bit Win7だとドライバをインスコしてあげないと認識してくれないので注意。
こちらにまとめてあるのでお役立て下さい。


スピーカーはつい最近中古で購入したOWL-SP266。
スピーカーの音が気に入らなかったので以前に使用していたELECOMのスピーカー(MS-W02WCH)を増設。

サウンドカードやらアンプやらも欲しいのですが、そこまでお金が回りませんでした。><


PCでゲームをやるので、Twitter専用にとiPad mini(Wi-Fi)に専用Bluetoothキーボードを購入。
ゲームをプレイしながらでも手軽にツイートできます。( ´ ▽ ` )ノ


肝心のPC構成はこんな感じ。
・OS
Windows7 professional 64bit

・CPU
Intel Core i7 2700K

・MB
ASUSTeK P8Z68-V/GEN3

・GPU
玄人志向 GF-GTX560-E1GHD/SHORT

・SSD
Intel SSD 520 Series(Cherryville) 180GB

・HDD
Western Digital Caviar Green 3.5inch 5400rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps WD20EARX

・MEM
UMAX Cetus DCDDR3-8GB-1600OC [DDR3 PC3-12800 (DDR3-1600) 16GB(4GB×4)

・Optical Drive
BUFFALO BR-H1016FBS-BK

・Power
Seasonic Xseries 760W (SS-760KM)

・case
Antec SoloⅡ (吸気ファン増設)


β3の時にグラボ周辺の温度がかなり高くなったので急遽吸気ファンを取り付けました。
参考画像。
ohPC_convert_20130824164638.png
この写真を撮った後、サーキュレーターをPCの吸気口の前にもってきて、吸気ファンに見立てて使用したのはナイショ。w

これだけでもかなり違うので水冷システムを組めない時などの最低限の措置としてファンの増設、強化はしておいた方が良いかも。


マザボもスクエニ推進環境の物よりも格下の物を使用しておりますが、特に問題も無さそう。
それなりにキレイにグラフィック処理してくれております。

参考までにベンチマークはこんな感じ。
bc_convert_20130824152430.png
1280 × 1024 高品質(デスクトップPC) フルスクリーンモード
SCORE:8638
評価:非常に快適


もう少しでアーリーアクセスが開始される!
それでは皆様、エオルゼアの世界でもよろしくお願いします。m(_ _)m

hayo.png

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


バロメーター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
今期視聴アニメ

・蒼の彼方のフォーリズム
・最弱無敗の新装機竜<バハムート>
・紅殻のパンドラ
・だがしかし
・GATE
・灰と幻想のグリムガル
・この素晴らしい世界に祝福を!
・ルパン三世


過去視聴アニメはこちら


リンク