思うところありまして・・・

色々と考えた結果、新生FF14を引退する事にしました。

かと言ってDQ10に復帰もしません。

しばらくの間MMOから離れます。


MMOの世界に戻ってくるかは完全に未定。


何があった訳じゃないんです。
野望を含む将来のビジョンがそれとなく見えてきたのでゲームをやっている余裕が無くなったというのが理由。

FF楽しかったんですけどね・・・。
DQも楽しかったな・・・。




それに伴ってゲーム用Twitterアカウントも削除します。

今後のTwitterはしばらくはメインアカウントの方でのみ活動します。
ゲーム用アカウントでもフォロバ致しますのでお望みの方はフォローして下さい。


ゲーム用アカウントを削除するので、かわりに(?)LINE始めてみました。

ある程度交流を持っていた方だったらこちらでも交流致します。(*^_^*)
私自身あまり気にしてないので結構リアル割れするかも。www

ご要望であれば鍵付きコメにしてID教えてくだしあ。( ´ ▽ ` )ノ


ゲーム用アカウントは今月中には削除する予定。


色々な方と出会いがあったMMOでの体験は私の中では貴重な体験でした。

頭の良い人の物の考え方。
運の良い人の行動パターン。
人望がある人、人気がある人。

その全く逆のパターンも。


MMOをやっていて辛かったのが時間的拘束と、暴言を吐く次元の低いプレイヤー。

プレイ中に「ちょっと待って下さい」が言えないタイミングの状況下でのリアルの都合。
ボス戦始まった直後にそんな状況はさすがにキツイ。w

実は何度かあったりしました。w

この手のトラブル系は予測がつかないのでなおのこと。


後は暴言を吐き捨てる輩。

何度かご一緒しました。

さぞかし高いプレイヤースキルの持ち主なのでしょうね・・・。
だからと言って暴言が許される訳じゃない事も知って欲しい。


後は・・・

自分の正義こそ正解だと思ってる勘違いしてる人www

直接私と揉めた訳じゃないですが、「自分の考えこそ正しい」と思ってる人は正直嫌いです。

騒動があって私のTwitterアカウントを見つけて監視されてたりもしました。

逆に利用させて貰ったけどねwww


なんかちょっと私の黒い感情が滲み出てきてるのでこの辺で。w


MMOの醍醐味は人との出会いと交流だったな・・・と、つくづく思います。

素敵な方達と沢山出会ってきました。

良い刺激も沢山受けて、時には凄く勉強になる事も聞いたり。

名残惜しいし、ゲームもやっていて楽しい。

だけど、私には今やらなければいずれ必ず後悔する事が見えてきた。
このまま続けていたいと思ってはいるのですが、リアルと両立できる程甘くもない道と器用でもない性格。

そう。初めからMMOには向いていなかったのです。w



そんな訳でこのブログは・・・


通常運転に戻ります。w
(今更www)

主に日記系になるのかな?


FF引退記事はまた後日改めて書きます。

そんなこんなでroi's blogはまだ続けます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


バロメーター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスカウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク